読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイサイ

沖縄に行きたい。 別にスキューバダイビングも趣味ではないし、首里城にも興味は無い。美ら海水族館より公園の亀を見てる方が性に合ってるし、サーターアンダギーは人にぶつけてゲラゲラ笑う物だと思ってる。 なのに、沖縄に行きたい。それはインドア派でこ…

フレイバー・フレイブ

チュッパチャプスは最強だ。 棒の刺さったフォルムはアバンギャルドな睾丸と現代の若者らしいナードな陰茎を彷彿とさせるし、それを差し置いてもサルバドール・ダリが手掛けたデザインは消費者側のお洒落アンテナをビンビンにさせる。サイケな色合いもまるで…

自覚症状

自覚症状のある奴は、大抵勘違いしていて面倒臭い奴だ。 大なり小なり病を患っている人は「自分の事ぐらい自分でわかっとるわい」と医者に掛かった意味がわからないようなスタンスだし、経歴のある派遣社員は「自分のやり方がありますので」と新しい会社のマ…

WC

綺麗なトイレでウンコをしたくて、デパートの大便器に鎮座しました。 ウンコをひり出す時のオノマトペは数あれど、その日はごっさファンキーなベースラインにも匹敵するようなブリブリ音でした。 こだまする音は、僕のプライベート空間だけに響き渡るものだ…

薬をよく飲みます。 別に非合法な薬にハマってる訳ではなく、体調が悪くなりがちだからです。 今さっきも花粉症の薬を飲んだばかりです。 昨今の薬はよく"眠くならない"を売り文句に販売してるケースが多く見受けられます。 これ、めちゃくちゃ嫌なんですよ…

三寒四温

いつも使用している上りエレベーターに1Fから乗りました。 そのエレベーターには、先に地下で乗ったであろうおじさんがボタンの前に立っていました。 僕が目的階のボタンを押そうとすると、そのおじさんが気を使って邪魔にならないようにしてくれたのか、 こ…

風邪

朝起きた時に妙な違和感がしました。変だなあと思いながらも、一本のメビウススーパーライトを口に咥え火を着けます。煙をくゆらせながら、いつもとの違いに気付きます。「煙草がまずい」そこからリンクし、違和感の正体が風邪だとやっとわかります。長い、…

アストロノーツ

かの宇宙飛行士ニール・アームストロングは初めて月面に降り立った時にこのような言葉を残した。「これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍である」この言葉はもちろん素敵だが、やや腑に落ちない部分がある。 だって、”一歩”に…