読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WC

綺麗なトイレでウンコをしたくて、デパートの大便器に鎮座しました。

 

ウンコをひり出す時のオノマトペは数あれど、その日はごっさファンキーなベースラインにも匹敵するようなブリブリ音でした。

こだまする音は、僕のプライベート空間だけに響き渡るものだと思っていましたが、外にかなり漏れていたらしく、小学生ぐらいの子供の「ぶへへへへへへあっ」と言う笑い声が聞こえてきました。

ウンコぶつけたろか。

 

このブチかまし音は、大人になった今でこそ恥ずかしくも無くなりましたが、本当に悩ましい問題ですね。

先述した小学生のような年齢であれば誰かに聞かれたと同時にイジメの対象にもなりえますし、好きな人が予想だにしない音を出せば百年の恋も冷めてしまうかもしれません。

 

「じゃあ音姫(流水音を再生する最近のトイレ機能)があるじゃないか」

なんて野暮な考えは甘いです、スニッカーズぐらい甘い。

音姫を実際に使ったことがある人だとわかると思いますが、涙ぐましい企業努力でリアルな流水音を追求し過ぎたがために、ウンコサウンドに負けてしまうんです。

要は音が小さいんですね。

どうせなら土石流ぐらいにしてくれないとあのけたたましい騒音を上書き出来ません。

 

しかしながら、考え方としては間違っていないと思います。

例の忌々しい排泄音を消すには、それ以上の大きい音を鳴らせば解決する訳です。

そうなったら答えは一つしかありません。

もう勘の良い方は、何を流せばいいか勘付いてますね。

そうです、EDMです。

エレクトロダンスミュージックです。

これさえ流せば無問題ですね。

渋谷のチャラ箱、DQN車に次いでトイレをEDMの鳴り響く環境にすれば勝ちも勝ちです。

 

一定のリズムが反響する一畳間。

ここはワンルーム・ディスコ

回るミラーボール。

ごっさファンキーなベースライン。

僕の腸内環境がパルプ・フィクションジョン・トラボルタのように激しく踊ります。

 

 

 

 

何言ってるんでしょうね。

すみません、水に流して下さい。